世界中の人が本当の幸せになるには

『世界中の人が本当の幸せになるにはどうしたらよいか?』

 

ということを10年ほど前から真剣に考えはじめ、哲学書や心理学などの本を読みあさったり、海外を1人で放浪してみたり、変わった仕事や趣味に挑戦してみたり・・・

 

それなりに楽しかったし、まわりからは「超リア充」な人間に写っていたと思う。

 

でも、心はずっと満足しないままだった。

 

どうせみんな死ぬのに、夢を追いかけてどうするんだろう。

 

自分は何のために生きているんだろう。

 

もっと強くなりたい。

 

思いっきり冷めた自分と「なにか」を求める自分のギャップに子供のころから苦しんでいた。

 

いろんな世界を自分の目で確かめた結果、

 

私が辿り着いた『本当の幸せ』の鍵は、仏教にあった。

f:id:ananchang:20170417185044j:plain